忍者ブログ
忍者ツール2号機でございます。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ リンク
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
さゆり
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/06/06
職業:
ゲーマー
趣味:
ウォッチング
自己紹介:
地球日本東京に生まれ育ち、毎日ネタ探しと暗号解読に精を出す1女子。最近ちょっと疲れ気味でさぼりがち。
  ★ ブログ内検索
  ★ 最古記事
  ★ バーコード
[1] [2]
★2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/10/13 (Fri)

中国人でも読める漢字だけのタイトルいぇ~

本人の希望で海外留学するのですが、いいことだよね。
若い時に外で生活するのはとてもいいことだと思いました。

特に最近では宇宙に出て経験を積む人も増えてます。
地球では知ることのできない様々な事象を体験するのも
殻を破るためには必要かもしれません。

がんばって♪

 

 

PR
★2006/10/12 (Thu)


電車男が有名になったとき、私は仕事に追われていて疲れていました。
「どうせネタだろが」と、興味も示さずにスルーしていたのですが、

わたし、間違っていました。

電車の周りに集まっている人たちが電車男と同じくらい面白すぎ。
テレビや映画ではその他大勢の名無しさんたちが、
実際は盛り上げ役で大活躍。ノリノリで物語を作り上げているのです。
その頃友人が「毒男板が面白いよ」と言っていたのは電車男のことかも。

そしてあたし、ひらめきました。
「実録 エルメスの告白」

電車男と知り合ってエルメスはどう感じたのか、直接本人にインタビューしながら
ここに書いていきたいとおもっています。
どうぞお楽しみに。

★2006/10/12 (Thu)

みなさん、秋のドラマがぞくぞくと登場してますが、どれが好き?

私がさっそく嵌っているのがNHK朝の連続小説「芋たこなんきん」です。
前回の「純情きらり」は途中から見て、最初から見なかったことを悔やんだので、
今回は緊張しながら初回クリアー。
藤山直美の顔が出たとたん、「こりゃおもしろいべー」と直感。
田辺聖子とかもかのおっちゃんのエピソードは超有名です。
実は彼女の著書を読んだことがないのですが、庶民的な感性で人気がありました。
楽屋落ちネタも満載で、8時15分には必ず目が覚めるようになりました。

以前は夜中遅くまで2ちゃんをやってましたが、もうそんな体力はありません。これからは少しずつ早寝早起きシフトに移行していきたいと思います。きらりは10時起きだった私の生活を変えてくれました。
そして、2度寝しないように組まれているのが10時からのTBSドラマ再放送。これがまた見たかったのが次々と出てきます。おっとその前にはなまるがあった。はなまるカフェは重要参考物件です。

午前中はこんな風に始まり、午後のドラマ再放送までは自由な時間。どれも名作揃いで充実しています。
テレビ雑誌に、BS2で韓国ドラマ「初恋」の再放送が出ているのですが、テレビをつけると安倍さんが出ているのがちょっと不満な今日このごろなあたしです。

忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao